こんばんは!

アマミノコの金粉オス×金粉メスの子供ですが、オスは一頭、メスは5頭ほど羽化してきています(子供は全部で8ペア分くらいいます)。

予想通りな展開と言われればその通りですが、ええ、やっぱり金粉は今のところ出てきていません笑。
もう厳しいかな。。。

活動開始から急に出てくるとも思えないので。。。F2まで検証するかどうかは、活動開始したときのヤル気次第ということで笑




サイズはもう気にしてませんが、オスはだいたいどれも70前半になりそうです。メスは40前後ですね。

今いるオス蛹たちは、顎が真っすぐ気味で、湾曲好きの自分としてはあんまりスッキリしないw

イメージ 1



あと、近所に柳の木があったので観察してきましたがカブトくらいしかいませんでした。

うーんイマイチですね。。。

これは南の島に行くしかない。

…そう、今年も行ってきます。奄美。
なるべく採集記書きますので、期待せずお待ちください^ ^