ふとワインセラーをのぞいてみると、活動開始したアマミミヤマがいました。

去年は1頭、活動開始2日後に死んでしまったので、早めにペアリングしてみることにしました。


A25401BD-3BD9-40D1-A9C6-D940BA6E1163


メスをのせると、さっそくハァハァしだすオス↑


306496CA-624D-4E91-AB77-929595FEF773

↑指に移動し、ゲニを出し、



5C070464-538F-4C84-95F0-750ABA504D94


↑おおお、入った。。。???



5AF546EB-C66F-46A4-A5A1-D4931AAB8BE6


ん?入ってない。。

。。。というか、何かがおかしい!!!!!


そう、ゲニが出てこないのです。


ゲニ出しっぱなしで羽化した個体など、何回かみた事はありますが、


出てこない個体は 見たことない !!!!


何回やっても結果は同じ。出ません。笑


オスも色々たまっているのか、ついにはメスを挟み出す始末www


…いや、こっちも悲しいですわ。。。


先日割り出したヤエヤマコクワも空砲だらけで幼虫出ないし。。。

アマミネブトも産んでくれないし。。アマミマルバネも産まないし。。。私が何をしたというんだ。うう。


参考までに、去年のペアリング画像を。

A1D4245A-9056-4703-ACD2-1EAA94F04707


見にくいですが、こっちはちゃんと入ってます。

アマミミヤマは特にかもしれませんが、休眠途中の死、活動タイミングのズレ、こういうトラブル(これははじめてですが笑)と、羽化後からペアリングまでも悩みは尽きないです。。ふぅー

まだオスストックがあるのが救いでした。
やっぱり3ペアくらいはストックしておくべきですね。
残りのアマミミヤマ、なんとかうまくやってくれ。。!


終わり