7月初旬〜中旬に割り出し、マットに投入したアマミヒラタ幼虫を、9月末にマット交換しました。(投入当時、一令中期)
種親は74.8mm×45mmです。

ちなみに今年は少数しか飼育しておりません(8頭)。そのうちの5頭分交換。

結果
オス2頭、18.5g、20.0g
メス3頭、13.0g、12.0g、11.0g
IMG_7059


まぁ、オスはまだまだ初期なんでこれから伸びるでしょうね。次の交換に期待。
メスは何とも言えない。。13.0g以上連発したかったところ。
残りの3幼虫はまた来週末に交換しようかな、。と思っていた矢先、


3頭とも蛹室作っとる。。。


あーこれは小さいだろうな。40mm前半ですわ。

ちなみに交換した幼虫も3メス中2メスが蛹室作っており残念すぎる状況。

夏は26ー27度一定だったので、蛹化はしないかなぁと思っていたんですが。

26ー27度で管理すると、メスは2ヶ月強で羽化しますね

残念。。来年の教訓にします。